伊達マンの日刊ガジェダス!~元ホストクラブ勤務のゲーマーが書くブログ! 

管理人の伊達マンが気になる情報や、e-Sports、趣味のことを記事にしています!

[news]鉄拳界のノビ氏が結婚報告!!プロゲーマーの未来は明るい?![e-Sports]

鉄拳界のノビ氏が、交際されていた彼女にプロポーズしたという情報が入ってきました。

 

所帯を持ったプロゲーマーは既に数名いますが、このタイミングでトッププレイヤーからの結婚報告は業界としても良い流れですね!

 

ノビ氏に彼女がいるのは有名だった?

ノビ氏に長く交際している女性がいるということは界隈では有名な話でした。

 

f:id:masamune0318:20190912030629p:plain

(c)ファミ通APPより抜粋

appvs.famitsu.com

こちらは2018年3月のの闘会議後のインタビュー記事ですが、

 

すでに彼女がいることが前提でプロポーズするか否かが聞かれています。

 

この時点ではまだプロポーズには至らなかったということでしょうか。

ノビ氏の年収は?

f:id:masamune0318:20190912102928j:plain

プロゲーマーの中でも格闘ゲームのジャンルでは平均年収は500万前後と言われています。

 

鉄拳界でトッププレイヤーのノビ氏は、講習やその他イベント、賞金等もあるのでそれ以上でしょう。

 

ストリートファイターのトッププレイヤーでもある梅原大吾さんで2000万円だと言われています。

 

 一般的なサラリーマンの年収よりも上であることは間違いないので、生計を立てていくことは可能であると思えます。

 

しかし、プロゲーマーとしての寿命、特に格闘ゲームのような反射神経が求められる競技では、10年後同じ状態でいることは難しいでしょう。

 

今後、こういった悩みに直面するプロゲーマーは増えてくるはずなので、

 

ノビ氏には業界を牽引するポジションとしても今後の生き方を示してもらえると、

 

プロゲーマーを目指して後ろに続く者たちがさらに増えると思います。