伊達マンの日刊ガジェダス!~元ホストクラブ勤務のゲーマーが書くブログ! 

管理人の伊達マンが気になる情報や、e-Sports、趣味のことを記事にしています!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[e-Sports]ポケモンからプロゲーマーが生まれない理由[YouTuber]

おはようございます!伊達マンです! 今日はまたプロゲーマーに関するお話です。 今回は 『ポケモンにプロゲーマーっていないよね』 というテーマでお話していこうと思います。 ではどうぞ! そもそもプロゲーマーってなに? ポケモンにプロゲーマーはいない…

[ポケモン]レートバトル・最期のシーズンに潜っていく①[ゲンカグヤ]

おはようございます!伊達マンです! 今日はゲーマーらしくポケモンのレートバトルについて書いていきます。 最期のシーズンということもあり記録の意味も込めてしばらく連載する予定です! ではどうぞ!! レートバトル、ついに最期のシーズン突入!! 今期…

[LGBT]ポケモン新作は同性愛に対する配慮がすごい[マリィ]

おはようございます!伊達マンです。 今日は新作ポケモンの話題ですが、ちょっと着眼点を変えてみました。 新作ポケモンのソード&シールドには『同性愛者の登場人物が二人もいる?』という切り口から今作を語っていきたいと思います。 また、推測ではありま…

[実況者]あみゅって誰?G-STAR覇者ポケモン日本代表の彼に迫りたい[e-Sports]

おはようございます!伊達マンです! ポケモンの日韓親善大会のことを記事にさせていただきましたが、たくさん読んでいただいているようで感謝です(*'ω'*)!! www.datemanroom.com それに関連してなのですが、皆さんは『あみゅ』というポケモントレーナーを…

[USUM]日韓親善大会!ポケモン界の強者が海を越えてバトル!![G-STAR]

おはようございます!伊達マンです。 ゲーム大好きな僕ですが、今回は最近お熱になってるポケモンの情報です! 日韓親善大会として日本と韓国それぞれの代表がポケモンバトルをします。 今回の8月7日水曜日、いろいろ準備してやっと日韓親善大会を開催するこ…

[格ゲー]EVO2019開幕!今年はスマブラやサムスピも!![今年はどこ?]

おはようございます!伊達マンです。 8月2日よりラスベガスで開催されている『EVO2019』の情報が入ってまいりました!! 今年はスマッシュブラザーズSPECIALやサムライスピリッツといったゲームもエントリーされています!! 現地の速報はこちらから↓ Don’t …

[e-Sports]参加賞540万!FPS中学生の今後[フォートナイト]

おはようございます!伊達マンです。 今回もe-Sportsネタですが、ちょっと驚きのニュースが入ってきたので記事にさせてもらいます。 7月27日から29日かけてアメリカのニューヨーク州で行われたフォートナイトの世界大会、その名も『Fortnite World Cup』の賞…