伊達マンの日刊ガジェダス!~元ホストクラブ勤務のゲーマーが書くブログ! 

管理人の伊達マンが気になる情報や、e-Sports、趣味のことを記事にしています!

[ポケモン]レートバトル・最期のシーズンに潜っていく①[ゲンカグヤ]

おはようございます!伊達マンです!

今日はゲーマーらしくポケモンのレートバトルについて書いていきます。

最期のシーズンということもあり記録の意味も込めてしばらく連載する予定です!

ではどうぞ!!

レートバトル、ついに最期のシーズン突入!! 

新作の発表を控えて、ポケモンUSUMのレートバトルもついに最期のシーズンとなりました。

今年の1月からポケモンUSUMを買ってプレイしてきた僕にとっては早かった半年ですが、発売当初からレートに潜り続けている人にとっては長かった2年間となったでしょう。

 

そんな最後のレートシーズンに、僕も爪痕を残したく潜っていこうと思います。

 

プレイ期間半年でも勤勉さと運でカバーしていくんや…!!

 

今期のパーティ

ちなみに今シーズン使おうと思っているパーティはゲンカグヤ軸。

 

コンセプト的には、ティアさんという仲良くしていただいてる方からいただいた

f:id:masamune0318:20190811232430p:plain

f:id:masamune0318:20190811234312g:plain

『色違いテッカグヤを使いたい!』

というところから始まりました。

f:id:masamune0318:20190811235017g:plain

ゲンガーに関しては前期使ってみてとても強かったメガゲンガーをメガ枠として採用。

 

ここへ

f:id:masamune0318:20190811235101g:plainf:id:masamune0318:20190811235047g:plain

状態異常撒き、基点作り、ステロなどを詰め込んだ最速のガブリアスとミミッキュを採用しました。

f:id:masamune0318:20190811235152g:plain

崩し枠と相性補完のために霊獣ボルトロス。

f:id:masamune0318:20190811235210g:plain

リザグロスを見るための水枠としてオニシズクモ。

 

こんな感じのパーティで潜っていこうと思います!

 

各個体についての細かい役割については次回以降にガッツリ解説します。

 

まずはこのパーティの欠陥を確認するためにレートの方に試し潜りしていくぜ!!!

 

ではでは~!